人工知能とか犬とか

人工知能と犬に興味があります。しょぼしょぼ更新してゆきます。

2019年になった。

あけましておめでとうございます。

2019年になったようです。

そういえば最近更新できていないな、と思い出しました。

せっかくなので、今年の目標というか、方向性のようなものをふんわりと書き留めておこうと思います。

このブログは『人工知能とか犬とか』というタイトルのブログなのですが、PyTorchの入門記事ばかりで、犬関係の記事が無いということに気づきました。このままではタイトル詐欺になってしまうので、犬関係の記事を書いていこうと思います。

あと、PyTorchも1.0になって、記事の内容が若干古くなっているので、全体的に更新していこうかなと思います。 PyTorch本体だけではなく、周辺ライブラリにも突っ込んでいこうかなと思っています。

自分は研究者ではなく、ただの趣味でやっているので、色々なジャンルの入門レベルを味見する感じでやっていこうと思います。

そんなわけで、このブログの今後の方針はこんな感じです。

  • 犬系の書籍や論文を読んで、それとなくまとめてみる。
  • PyTorchを中心に色々な分野に(入門程度に)突っ込んでみる。

今年はいい年になるといいなあ(╹◡╹)